ネット加入できる保険【海外旅行中のリスクに備えるには】
- 保険
【1】楽しい旅行にするためには保険の加入が必須
久しぶりの海外旅行、せっかく行くなら、見分を広めたいところですが、慣れない場所にはリスクがつきものです。水、食事などの違い、長時間の移動による疲労による体調不良を引き起こすだけでなく、身の回り品が盗難にあってしまうなどのリスクも想定されます。財布やパスポートなどの貴重品を紛失してしまうと、大使館での手続きが必要になるなどの対応に追われて楽しいはずの旅行先で大変な思いをすることなりますね。
さらに困ったことに、病院に行きたくても、警察に通報したくても、言葉は通じません。
言葉の通じない場所で万が一の際に、安心して過ごすためにも海外旅行保険の加入をおすすめします。
【2】旅行中に想定されるリスク何百万円もの医療費がかかることも!
1.交通事故、スポーツ中の事故等によるケガ
通院をすることになると、外国語でのコミュニケーションが必要となることや高額の医療費をその場で支払う必要があります。医師の治療を受けて、治療費がかかったなどのリスクを補償することができます。
2.盲腸などの病気に見舞われた
ホノルルやロサンゼルスなどで盲腸(虫垂炎)の手術をして入院すると、数百万円かかるといわれています。また2日から1週間程度の入院が必要となります。
入院により、親族が現地にかけつけ交通費、宿泊費がかかったなどのリスクを補償することができます。
3.身の回り品が盗難にあった場合
4.航空会社に委託した手荷物の遅延により身の回り品の購入をした
航空機の欠航や、大幅な遅延により宿泊費がかかった
5.テロにより帰国できない
帰国のために搭乗予定であった航空機が欠航となり、交通費、宿泊費などがかかった
6.法律上の賠償責任を負った
旅行中に誤って他人のモノを壊してしまった、他人をケガさせてしまった
【3】万が一の際の安心サポート
旅行中に想定されるリスクはさまざまです。ちょっとした通院でも、旅行先で治療を受けることになると、高額な治療費が必要になることがあります。海外旅行保険では、旅行先でのアクシデントに見舞われてしまった場合でも安心のサポート窓口を設けています。
1.保険会社のサポート窓口
ケガ・病気・盗難などのアクシデントの際には、最寄りの日本語が通じる病院の紹介などさまざまなご相談を受け付けしています。
2.キャッシュレス支払いサービス
ケガや病気で病院での治療の際にも、保険会社から医療機関へ直接支払いを行います。お客さまがその場で現金でのお支払いは不要です。
※付帯サービスに関しては各保険会社により異なります。
詳細については下記保険会社申込サイトをご確認いただくか弊社までご連絡ください。
【4】出発前までにWEBでかんたん申し込み
海外旅行保険は24時間いつでも手軽にお申込みいただけます。
書面でお申込みいただくよりも保険料がお安くなるのも魅力です。
お気軽にお問い合わせください。
※当社は利用性等を勘案し、上記商品をご案内していますが、お客様より特定の保険会社の指定があった場合はその要望に沿った省品を販売します。
※このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。
取引商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。