ネット加入できる医療保険【スマホで完結できる、スマホ世代の医療保険について】解説

  • 保険

社会人になって、会社の同僚、友人、家族との会話の中で健康や保険の話を機会が増えたなんてことはありませんか。 「そろそろ保険について考えないといけないのかな~」と頭の片隅に思い浮かべながらも 「今は健康だから私には関係ない」 「難しそうでよくわからない」 「考えたり調べたりする時間がもったいない」 「医療保険には加入しているけど、加入したのは何年も前、見直しをしたいけど後回しになっている」 などの理由から、「まあいいか」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 せっかくの休日に保険のことを考えたくないところですが、 「身近な友人が入院をした」、「何も保険入ってなかったので出費が・・」なんて聞いたときには急に焦りを感じたりします。 まずは難しく考えず、基本から知っていくことが前進への一歩です。

 

【1】入院したときに必要となる費用は?

 

平均入院日数は約14日と言われており、医療技術の進歩により短縮傾向です。

1日あたり医療費(3割負担)、食事療養費負担はあわせて約13,000円です。

 

自分が入院することにより発生する困りごととして考えられることは

・売店に行きたくても動くことができない

・着替えや日用品が欲しいけど頼む人が近くにいない

・家族の家事や親の介護などを頼む人がいない

・ペットを飼っている場合の預かり先が困る

 

家族がいる場合は、数日間の入院であっても、家を不在にすることにより家族の生活にも不便が生じます。

 

入院中、退院後のご自宅の家事やお子さまのお世話など、損保ジャパンの提携事業者のサービスをご利用いただけます。入院パスポートなら、入院準備金5万円で入院の治療費以外の出費もカバーできます。

 

【2】スマホ世代の医療保険

入院をすると生活に不便を及ぼすことは理解しているつもりでも保険の相談窓口に出向いたり、考えたりするのは面倒ですよね

そういったスマホ世代に向けた商品が損保ジャパンの入院パスポートです

 

メリット1

加入、保険金請求まですべてスマートフォン上で完結

アポイントを取ったり、見積をもらったりなどの作業が不要です

 

もしも入院をしてしまった際にもスマートフォン上で、必要書類をアップロードするだけで保険金請求が可能です。誰とも対面せずにスマートフォン1つで完結できるのがポイントです。

 

メリット2

プラン選択が容易

迷う必要がありません。

 

メリット3

すでに医療保険に加入している方向けの「組み合わせて安心プラン」があります。

 

\損害保険ジャパンの入院保険(医療保険)のお申込みはこちらから/

損保ジャパン入院パスポート

※当社はインターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品性やお客さまの利便性等を踏まえ、選定した商品をご案内しております。

 

【3】最後に

スマホで完結できる入院パスポート(医療保険)について、ご紹介させていただきましたが、この機会にじっくり自分のライフプランを考えていただくことをおすすめします。

当社スタッフは皆さまのご要望に合った提案をさせていただきます。WEB見積、WEB面談は何度でも無料でご利用頂けます。ぜひお気軽にご相談ください。

WEB見積ページを示す

 

 

 

関連記事