保険/事故が起こったら[事故後の対応]


1

相手に誠意を尽くしましょう

病院へのお見舞いや、葬儀への参列などを通じて、相手方に十分誠意を尽くしましょう。
それが、後の示談をスムーズにすすめることにもつながります。この点は、保険会社の示談交渉サービスやサーラ保険の事故サポートを行う場合でも重要です。
2

相手の過失の有無を確認しましょう

自動車事故は加害者に一方的な責任があるとは限りません。むしろ、被害者側にも何らかの過失があることが多いのです。そのような場合は、被害者側の過失分を差し引いた額を賠償すればよいことになります。
主張すべき点ははっきり主張してください。
3

保険会社・サーラ保険に相談しましょう

困ったことや気になることがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
専門のスタッフが親身になってご協力いたします。

サーラ保険なら安心です

サーラ保険は、お客さまが日本全国どこで事故を起こされても、きめ細やかな対応ができる保険会社の商品を取り扱っています。また、独自の専門スタッフが常駐する「お客さま相談グループ」を設置。

豊富な経験とノウハウを持つメンバーが、お客さまの事故解決をサポートいたします。

事故が起こったら「お客さま相談グループ」 0120-654-323(フリーダイヤル)

SALACLUB

Copyright (C) SALA FINANCIAL SERVICES CO.,LTD. All Rights Reserved.